作業最終日

一応作業最終日
11日からは展示に切り替えです。


絵を描きながら思ったこと
自分の絵が見てくれた人の何かの助けになったり、役に立てたら本当に嬉しいです。


そしてそのためにはまだまだ、道のりはながーいという事。


夜阿佐ヶ谷のタイザンカンという喫茶店でカレーとコーヒー、どちらもとてもおいしかったです。
そして今日の宿泊先へ、阿佐ヶ谷の古い友人の家へ、
ピアノとベットしかない部屋で、ピアノの下に布団を敷いてもらい、グランドピアノの下で眠ります。
夜中いろいろなピアニストの演奏を聴き比べたりしていたら、いつの間にか眠りについていました。

黒光りしたピアノの上に、お土産として持ってきたアジサイの花を並べる。


起きて布団をたたむと すぐに出てきた朝ごはん、ご馳走様でした。