質疑応答



今日はレクチャーホール前の公衆電話とトイレの周り、
二階の中間帯の植物を剥がしました、6本収穫。
変わりに黒い大きな動物が姿を現しつつあります、


剥がしているといろんな人が興味を持って話しかけてきます、
(最近ヘッドホンをはずしてるからだ)
よく聞かれるのはテープを貼ったときに既に描く模様が決まっているのかとか
標本を作っているときどんな模様にするのかイメージできているのかなどで、
「何も考えていないでも手が勝手に動く、手が作り出したものに自分は答えていく」
と答えても皆納得できない顔をして去っていきます、


本当にそうなんだけどな。


***
昨日一昨日と収穫前の話を聞きつけて沢山の知人や仲間が遊びに来てくれました、
嬉しいのと作業しなきゃいけないのとあって、(もともと対人関係としてとっさの状況に弱いところがある)
上手く時間が作れず話せなかった皆様、そもそも会えなかった皆様、改めて御礼、みんなありがとう、
(話せなかったり、あっさり立ち去ったりしてごめん、いつかゆっくりお茶しましょう)


今日の収穫者
昨日に引き続き浦中ひとみさん、有難う。