明日の内覧会を前に深夜3時ようやく泥絵が(ほぼ)完成!
今回も新しい技が沢山生まれ、かなり細かな作品に仕上がりました、
今回は壁画というよりもでかい絵という感じ、
しかし楽しい一週間でした、
あと半年くらいあれば美術館の全部の壁面描けるのにな。


毎回全てを代表作にするつもりで描いているけど
内心インドネシアの作品を越えるのはしばらく無理かもと思っていましたが
これはかなり気に入っています。皆にみて楽しんで欲しいです。


他の作家も日常の喜びというタイトルなだけあって日々の集積から生まれてきた作品が多い、
それぞれに変なところばっかり集め、高め、何より楽しんでいるのがよく分かる、
水戸、ちょっと遠いけど街中での展示「カフェイン水戸2008」(自分は3箇所作りました)も面白そうだしよろしくお願いします。
特に、折り紙と藤さん、岩崎さんの作品が僕はお気に入りです。


ちかいカフェのロボこと、UNOさんがこんなことをかいています、
勝手にリンク→
そういえば昨日のお昼は、岩城での個展を控えた遠藤一郎(ちかいカフェ専務)も新しい未来へ号にのってやってきて
藤さんチームとご飯を食べて、水戸なのに高円寺や桜島にいるような楽しい雰囲気でした


***



「日常の喜び・カフェイン水戸2008」
2008年10月25日(土)〜2009年1月18日(日)
休館日:月曜日、年末年始12月27日(土)〜1月3日(土) 
*11月3日、24日、1月12日(月・祝)は開館、翌11月4日、25日、1月13日(火)は休館


出品作家:淺井裕介、アトリエ・ワン、岩崎貴宏、梅佳代、大巻伸嗣、神谷哲史、KOSUGE1-16、西尾美也、日比野克彦、藤浩志、ガイ・ベンナー、マルコ・ボーア、宮島達男、森田浩彰


○企画:森 司(水戸芸術館現代美術センター主任学芸員
○企画補佐:竹久 侑(水戸芸術館現代美術センター学芸員