一昨日から広島入り、早速昨日から土堀り、広島って海だったのかどこを掘ってみても土の中には砂が多分に混じっていて結構大変、山へ行ったり干潮時の河川敷でヘドロ状の泥を掘ったりしました。手がしょっぱい海の匂いがする。
今回は目の前が海でボートが一杯のボートパークの展望ビルのガラスに4階フロアぶち抜きで大きな木(マングローブ?)を描いていきます、
出来上がったら気持ちがよさそうだけどやっぱり始めから何を描くか決まっているのは気持ちが上がらないものでどうしようかまだひとあれありそうな感じです、でもなんだかんだ描き始めたら大丈夫な気がして来た。
どんな現場でも、描き始めればこっちものと、そうありたい。


****


ボートパークから海とか空を見ながら制作、渡り鳥の群れが輪っかになって飛んでいった。