上野の森美術館VOCA展搬入、上野の森美術館始めて来た、
スタッフの皆さん優しい感じ、会場ではヤマト便の人たちがテキパキ展示をしている、
久々に現地制作なしの平面なのであっさり終わるかと思いきや
朝10時から夜8時まで、がっつり滞在制作をしてしまった、
昨日南千住で予想外に制作して半分徹夜明け体の疲れも取れぬままだったので、左半身がガタガタです、
薄暗い倉庫での寒い中中腰での作業の果てに、フラットな美術館の光を相手に延々ペンでベタ塗り作業
腰がジクジク痛み、目はよぼよぼとして頭はぼーっとしてくる、
こんな体の疲れ方はこれまで経験したことがない、
もう年なのか、そう感じてしまう出来事です。
 
そろそろ、考えたほうがいいかもね。
 
 
***
 
明日、レセプションパーティーです、5時くらいからだったような気がします、
そろそろ名刺作ったほうがいいのかな、でもまだいいか、あんまり名刺って役にたった記憶がない
会えたら会いましょう。
 
***
 
夜だいぶ待たせてしまったキュレーターの田多さんと打ち合わせ、
疲れているので無駄な思考がなくなんだか素直に話せる
3人でやることの狙いと期待、
言葉の使い方の練習、
日常の喜び、
普通に制作することについて。