ふろく


オンゴーイング、中崎君の展示
ところどころ少し難しいかんじもするけど、
基本的に楽しい感じ、次が楽しみな感じ
なんだかいろいろ見落としている気がするのでもう一回くらい見に行きたいな
 
偶然S夫妻、O君、G君とMちゃん、(イニシャルにする意味は特になし)
みんな会いたい人だったので嬉しい、
 
井の頭公園でオンゴーイングの花見があるというので
企画しておきながら店番がありいけない小川君を一人残しみんなで移動
懐かしい人にたくさん合えました、右や左といろいろ報告をしたり、近況を聞いたりして
たくさんの人と話そうとするあまり時間が過ぎてあわただしく退散、帰り道なぜだかなんだか少し寂しい気持ちになった
もっとゆっくり話したり、作品を見せ合ったりする時間が最近少なくなっている気がする
作っているもの同志の会話、あるいは言葉を解さないやり取り、
変わっていくもの、向かっているところ、少しの不安
絵が描きたい
 
桜はここ2,3日で見る見る花を咲かせて、善福寺公園井の頭公園も、
昼や夜散歩しながらたくさん眺めている、
眺めながら僕らはどうしてこんなに桜が好きなんだろうと思う、
みんなうきうきして、子供や、犬やネコにもそれは伝染しているみたいで
みんないつもとちょっと違う。
もっとも井の頭公園は人が多すぎてそれどころじゃなかったけれど・・
 
 
***
 
夜映画
 
妹の恋人、ジョニーディップ