2つの現場



小金井シャトー2Fと東京都現代美術館で連続の共同制作の講座を開きます
一緒に夢中になって描いたり作ったりやらかしましょう。
 
現美のほうは全4回で、あそこは会場がへんてこなつくりなので色々な共有部に仕掛けていきたいと考えていますとても楽しみです。3日には新春イベントとして巨大描初めもやります、映画「書道ガールズ」みて予習しています。
http://www.mot-art-museum.jp/blog/edu/2010/12/post_349.html
 

   
小金井の方はのんびり、ゆっくり、じわじわと白線植物の場所を探しています、目標市内100箇所!!
まだ一箇所も決まっていませんがなんとなく、心配はしていません。
次は19日、14:00〜 参加費1000円(一回目参加者は無料) 
http://hakusen-koganei-hakusen.blogspot.com/
 
このふたつは今までにない試みとして連続であること、
場所や時間との関わり方が深く開かれて行く仕掛けになっていると思うので良いのだけど、
どうも最近になってワークショップ的な話が多くなってきてちょっと悩んでいます
今月は移動と打ち合わせ、イベントばっかり、これじゃあバイトか営業しているみたいで絵をかけない、とはいえまだまだわかんないこといっぱいあるし、行きたいところもいっぱいある。
そうやって聞いたり観たり、話したりしないとわからないのだから、とにかく一つ一つしっかり実のあるものとして繰り返していくよりほか無い。